youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。

2014/04/05 (土)

 

2014/03/15 (土)

1. Philips Hueを使いはじめて、自分が求めていたのはアプリで操作できるスマート家電ではなく、ターミナルから操作できる家電だったと気付いた。ちょうど入荷していたIRKitを購入。
 

2013/12/10 (火)

2. 1時になると自動的にoffになる電球(Philips Hue)を、パソコンに向かったままターミナルから再度onにする。ものすごく無駄な未来感ある。
 

2013/12/06 (金)

6. Philips Hueで遊んでて思うけど、やっぱりAPIを直接触れるものはそれだけで楽しい。
 

2013/11/23 (土)

3. Philips Hue、電球を好きな色に変えられてスマートフォンから操作できて便利で楽しいというよりも、早くも既存の電球をスマートフォンから操作できないことに苛々するようになってしまった。
 

2013/11/21 (木)

3. Philips Hueが到着。正しく入力した住所が変な風に解釈されて、もうすこしで輸入先に送り返されるところだった。とりあえずおもしろいなあー、と高かったので誉めたいフェイズ。
 

2013/10/21 (月)

5. 増井先生がブログでPhilips Hueを持ち上げていたので、買おうと思ったが、冷静になるとなんの用途があるんだろうという感じだ。いや、冷静になってはだめなのかもしれないが……。
 

日記の選択

20042005200620072008200920102011201220132014201520162017
0102030405060708
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
種類天気食事観賞購入雑記写真全て