youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。

2014/04/09 (水)

3. Yelpの日版が始まったが、CEOが日経ビジネスのインタビューに答えていて面白い。「日には口コミサイト大手の「食べログ」があるが、知っているか」「もちろん知っているよ。2年前に起きたスキャンダルもね」しびれるね……。Yelpは「今近くで空いている店」という、当たり前の情報が当たり前に手に入るので、日でも流行って欲しいものだ。
 

2014/04/08 (火)

3. Williams-Sonomaって日で絶対流行りそうだ。
5. むしろ"書店員が売りたくなかった本大賞"が必要なのでは。
 

2014/04/07 (月)

1. 社でとある機能のプロダクトマネージャーと話をしたが、「日人として君がこの機能についてどう思うかなんでも言ってくれ! 俺はこの機能のことばかりを当に毎日毎日考えているんだ!」と言っていて、カッコイイと思った。
 

2014/04/05 (土)

1. ベンチャーとか個人でアプリを開発している人が、マネタイズを考えはじめたときって、どういうところに当たるんだろう? 「できるアドネットワーク」みたいながあったりするのか、それともそういう人達の情報交換会みたいなのがあるのだろうか?
4. 家族は恋しいし、家庭料理は恋しいけど、いわゆる日食が恋しいみたいな感じは全然ないな。サンドイッチ、ポテト、ハンバーガー、スパゲティー、チャーハン、フォー、BBQ、タコス……。
7. BARTは世界一軽量な鉄道だから省エネ、みたいなこと書いてあるけど当かな? 軽自動車みたいなププーというクラクション鳴らすのがおかしい。
 

2014/04/04 (金)

1. MozillaのCEOが辞めた件、ここ最近のニュースでは一番驚いたかも。同性婚に反対した2008年の1000ドルの献金がこういう結果に繋がるとは。でも、The Vergeによればもともと人がCEOになることを望んでなかったという話もある。
 

2014/04/02 (水)

2. 伝言ゲームにより、私の小説が日ではスティーヴン•キング並に売れてることになってるらしい。どうもアメリカ人的には「入選? アワードを取ったってことか? ということはヒット作なんだな! このスティーヴン・キングめ!」みたいな感じのようだ。おかげで会う人会う人にCongrats on your bookと言われている……。上司の上司の上司の上司にまで「君の小説はすごいらしいじゃないか、英語版の予定はあるのか?」と言われた。
3. このあと当にが出て大ヒットしたらSF的だし、そう夢見ていつしか自分を大作家と思い込むようになったらスティーヴン・キング的だよな。
 

2014/04/01 (火)

4. ただ『日経済新聞紙、日経電子版、日経「星新一賞」公式ウェブサイト等において発表する予定』って書いてたのに、グランプリ作品さえなんかアプリ経由でしか読めないというのは勿体ないよなあ。普通にウェブサイトに載せればいいのに。
 

2014/03/30 (日)

1. IPOを前にBoxのCEOの持株分が4%しかないことがS-1から発覚して、Quoraでツッコまれていたら人が降臨していた。「10年に及ぶ汗と血と涙があったのに」という同情に対して「まだ血は流してないけど……」と。米国にはQuoraがあって、日には知恵袋がある。
 

2014/03/27 (木)

 

2014/03/25 (火)

 

日記の選択

20042005200620072008200920102011201220132014201520162017
0102030405060708
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16
種類天気食事観賞購入雑記写真全て