youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。

2008/11/18 (火)

4. "グレン・グールドの生涯"を読んでいるし、"ゲーデル,エッシャー,バッハ あるいは不思議の環 20周年記念版"にはバッハのカノンの話が繰り返し出てくるし、ちょうどソニーが再販するしということで、まとめてCDを買った。クラシックのCDを買うのは、かつて"ザ・クラシック"というCD付の本を購読していた頃以来かな。
 

2007/10/28 (日)

3. 午後、一人だったので"ゲーデル,エッシャー,バッハ あるいは不思議の環 20周年記念版"や"ミクロ経済学"を読んだり、"LEGO Mindstorms NXT"で遊んだり。
 

2005/11/29 (火)

3. "ゲーデル,エッシャー,バッハ あるいは不思議の環 20周年記念版"の答えが分からない問題(2005/11/24)は、答えの書かれたもう一つの問題と同じ答えなのではないかという指摘を受けた。…やられた。目の前に答えがあったのに、ぜんぜん気付かなかった。
 

2005/11/24 (木)

2. ほぼ毎晩、寝る前に少しづつ"ゲーデル,エッシャー,バッハ あるいは不思議の環 20周年記念版"を読んでいるのだが、「無伴奏アキレスのためのソナタ」という章を読んでいたらこんな問題が出てきた。「"adac"を含む英単語は何か」「heで始まってheで終わる英単語は何か」後者はちゃんと答えが書かれているのだが、前者の答えは無い。何だろう?
 

2005/11/01 (火)

 

日記の選択

20042005200620072008200920102011201220132014201520162017
01
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18
種類天気食事観賞購入雑記写真全て