youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

2014/03/23 (日)

天気:

Cuboro
1. アルバイトが一斉に蜂起して経営が成り立たなくなる話と、アルバイトの正社員化を進める企業の話が同時に聞こえてくるのは、なかなか興味深い。
2. 読売新聞が専門分野の記者を募集しているそうで、The Pageによると「年収は30代半ばで1000万円とそれなりの好待遇」。なんかこのへんの「それなり」感って完全に崩壊してるな……。
3. 最近なんとなく手に取ったフリーペーパーがハイレベルで驚くことが多い。
4. 大好きだったけどー、次元が違うなんてー。
5. バブル世代の人って、不景気でも他の世代よりよく消費していたよなあという話をこの前していたのだが、その理屈でいうと不景気世代はこれから景気が良くなったとして消費に向かうのだろうか。
6. 子供用のパソコンってあっても良さそうなのにないよな。もうiPadでいいということなのか。OLPCがもうすこし普及すれば……。
7. ライターの原稿料が下がり続けていると言われるけれど、どれくらいの原稿料を用意すれば、優秀なライターを集められるだろう?
 
map loading...
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

日記の選択

20042005200620072008200920102011201220132014201520162017
010203040506070809101112
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
種類天気食事観賞購入雑記写真全て