youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

2014/03/18 (火)

天気:
1. スマホのせいでデジカメ市場は萎んだが、カメラメーカーはなにも対策をやってこなかった、みたいなことが日経ビジネスで書かれているが、本当にそうか? ここ数年のカメラ市場を見れば、彼らがいかに苦闘し、挑戦しているか分かるはず。
2. ブログ以降、多くの人達は文書を書く基本的な訓練を受けておらず、しかし面白い文書を書く人間というのは一定数存在し、とはいえマネタイズするのに文章力はあまり寄与しないという、あまりにあまりな現実が明らかになった。
3. なんでも言えそうだな。多くの人はリサーチの基礎素養がなく、しかし優れたリサーチャーは一定数し、とはいえ彼らが高給取りというわけではない。
4. ある会社がネットで散々話題になっていて、その会社で働く友人と会ったとき、触れないのも不自然だし、かといって自分から言うのもなんだし……みたいなことがわりとある。なにも考えずに「おたく炎上してるねwwwwうけるwwww」くらいで入ったほうがお互い楽なのかもしれないが。
5. Xbox Oneは9月か!
 
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

日記の選択

20042005200620072008200920102011201220132014201520162017
010203040506070809101112
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
種類天気食事観賞購入雑記写真全て