youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

2014/02/23 (日)

天気:
1. PS4小さくなったなと思ったけれど、PS1とかPS2とかはもっと小さかったよな……。ライバルがあれで得している気が……。
2. 日経に非正規雇用の給与は上がるか? みたいな記事があったので、おっ、と思って読んだけど「派遣は派遣会社が研修やるよね、契約やパートは難しいけど政府がガイドライン作れば、次に必要なスキルが分かるんじゃない?」という話だった……。
3. もう東京の地下鉄駅は今後ずっと暗いままなのかな。
4. 山の手線内で最も駅に遠い場所ってどこだろう?
5. ムックのおまけEye-Fiが話題だが、私は先日FlashAirを買ってたいへん満足だ。一眼レフの写真をiPhoneに転送してInstagramに投稿するには最良のソリューションではないか。問題はアドビに恩義でもあるのかというくらい覚えづらい名前くらいだ。
6. 新しいルンバは吸引力が5倍らしいが、従来型を毎日走らせては捉えてくるホコリの量にげっそりしている現在から推察するに、新型を走らせて帰ってきたら家がなくなっていてもおかしくない。あとは「お前がゴミの発生源だ! ゴミだ!」とか言い出すのも時間の問題か。
7. "Tom Clancy's Splinter Cell Blacklist Deluxe Edition"とりあえず本編クリア。非常に洗練されたステルスゲームで、相手に気付かれても先にノックダウンさせてしまえばいいという手軽さが良い。ストーリーはあってないような感じだが。
 
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

日記の選択

20042005200620072008200920102011201220132014201520162017
010203040506070809101112
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
種類天気食事観賞購入雑記写真全て