youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

2012/01/01 (日)

天気:
00:16
00:16
1. "K2"で遊んでいたら年を越した。二人とも一コマだけ登頂に辿りつき、僅差で私が買った。
2. 朝ごはんを作ってもらう。初詣。昼ごはんを作る。晩ごはんを作ってもらう。
3. 天皇杯、J2優勝のFC東京はともかく、サンガが評判を上げた大会だったな。準優勝という結果だけでなく内容も。
4. 天皇杯のコイントスを見ながら妻「コインをくるくるできない審判はどうするの?」
5. わたしのまわりで評判の悪い、トヨタのドラえもんCMをはじめて観たけど、確かにコレジャナイ感が否めない。ドラえもんって私の理解では「想像力でなんとかしようぜ」という話なので、モノを買って解決という商業主義とそもそもマッチしない気がする。
6. yomoyomoさんのWIRED Vision連載をまとめた電子書籍、"情報共有の未来"を買った。ePub形式だけど、kindlegenでmobiに変換すればKindleでちゃんと読める。ただしタイトルは化ける。ウェブ連載のあと電子書籍化という流れはもっと流行って欲しいな。一種のフリーミアムかも。そのためにはまず、面白いウェブ連載が必要だが。WIRED Visionは他にもいい連載がたくさんあったのに、勿体ない。
 
map loading...
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

日記の選択

20042005200620072008200920102011201220132014201520162017
010203040506070809101112
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
種類天気食事観賞購入雑記写真全て