youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

2010/10/04 (月)

天気:
食事: お茶
1. 飛行機に乗ってから日本時間。二度ごはんが出たが、最初のはまるで食欲が出なかった。もはや朝ごはんなのか夜ごはんなのかも分からない。
2. 11:45に成田着。京成のアクセス特急に乗ったら、単線なので待ち合わせと言われた。よく分からない。
3. 帰宅。怪我も病気も強盗も大したぼったくりもなかった。知らぬまに家が火事になったり泥棒に入られることもなかった。家に帰るまで無事これ名馬。
4. 日本に帰って気付いたのは、自分の汗臭さ。風呂はすばらしい。
5. ほぼ半日を費やして時事ニュース、ネットニュースを振り返ったが、あまり大したことはなかったか。シャープの新しい電子ブックブランドが「ガラパゴス」になったというのが一番の衝撃だった。あとドラゴンズが優勝していた。
6. 次の海外旅行には持って行くべきもの:歯ブラシ、洗顔、二人用ゲーム。私は名作だと思う"オニリム"を持って行ったが、妻の反応はいまひとつだった。仕方がないので最後は「アフリカで見たものしりとり」をしていた。
7. 鼻パックをしたら、鼻がもげるかというほど色々取れた。
8. むかし近所に大学の先生が住んでいて、すごいぼさぼさの髪型で「頭のいい人ってのはこういう髪型なんだ」と思っていた。いまの私の髪型がまさにそんな感じだが、考えているのは"Forza Motorsport 3"の完全盤を買うかどうかなど。
9. 無茶苦茶なスケジュールだったせいか、時差ぼけがぜんぜんない。妻と晩ごはんを食べる。誰かとこうして丸一週間も一緒にいるというのもすごいことだ。
 
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

日記の選択

20042005200620072008200920102011201220132014201520162017
010203040506070809101112
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
種類天気食事観賞購入雑記写真全て