youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

2010/09/03 (金)

天気:
食事: いぶき # 蔵王地図¥98
1. Kindle、数十ページぱらぱら戻って、またぱらぱら読み進めるには不便だな。「5を押して戻るキーで5ページ戻る」といった操作が当然できると思っていた。あるいはページ数を入力するとすぐそのページに飛ぶとか。ページ指定ジャンプはあるけれど、メニューを呼び出すのが面倒。おまけに最新のKindleでは数字キーがないので、なおさらつらい。ALT+最上段キーで数字入力ができるとか、洒落た隠し機能にしている場合かと。本体に数字キーを入れるスペースはまだあったはず。
2. Kindleに標準で搭載されている"The New Oxford American Dictionary"が難しすぎるので、"Merriam-Webster's Advanced Learner's Dictionary"を購入した。$18.47。ちょうど英辞郎も対応版が出るところだったが、まあ英英辞典に慣れるのもいいかなと。紙版を買えば電子版は無料で手に入ったらしいが、多少高いのと、電子版のために紙版を購入していてはなんのための電子書籍か分からないか。
3. 神楽坂会。友人二人を引き合わせ、遅れて妻も参加。牡蠣がうまい。もてたいと言っていたら、具体的にどうなりたいわけと詰められる。あまり貢献していないが、ワイン三本空いた。
 
map loading...
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

日記の選択

20042005200620072008200920102011201220132014201520162017
010203040506070809101112
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
種類天気食事観賞購入雑記写真全て