youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

2008/11/18 (火)

天気:
1. MTV Music、日本からは観れなくなっている。がっかり。それが世界の選択か……。
2. なにしろ6mmの丸刈りにするだけなので、最近はQB Houseという\1000でカットだけの床屋に通ってばかりだった。しかし丸刈りも飽きたし顔剃りもしたいしということで、普通の床屋に行くことに。調査の結果、新橋駅構内にある床屋がたいへんリーズナブルということでさっそく向かってみたが、見つからない。しばらく迷って、構内=改札内ではないと気付いた。店内は大混雑だったが無数に理容師がいるためすぐに案内される。たいへんオペレーションの発達した中で丁寧かつ迅速に切ってもらえた。\200引きのクーポンがネットにあったので\1750。これは良い。満足。
3. Question: What is the difference between a methodologist and a terrorist? / Answer: You can negotiate with a terrorist.
4. "グレン・グールドの生涯"を読んでいるし、"ゲーデル,エッシャー,バッハ あるいは不思議の環 20周年記念版"にはバッハのカノンの話が繰り返し出てくるし、ちょうどソニーが再販するしということで、まとめてCDを買った。クラシックのCDを買うのは、かつて"ザ・クラシック"というCD付の本を購読していた頃以来かな。
5. 昨日の日記の効果か偶然か、昨晩から色々な人から連絡があった。ありがたいことです。
6. さっそく、誘われて飲み会。いきおい入った店がなかなか美味しかった。仕事の話、結婚の話など。年をとるにも要件を課したほうがいい、と提案されて笑ってしまう。「二十七をダブったわ」みたいな。
7. ビレッジセンターが解散。
8. ニコニコ動画のせいで"コール・オブ・デューティ4 モダン・ウォーフェア"がやりたくて仕方ないのだが、予算の目処がたたないので"メダル・オブ・オナー ヨーロッパ強襲"で我慢する。
 
map loading...
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

日記の選択

20042005200620072008200920102011201220132014201520162017
010203040506070809101112
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
種類天気食事観賞購入雑記写真全て