# ズボンのファスナーを社会の窓と言うのはもう死語かもしれないが、あれは社会への窓は常に閉じておけという皮肉なのだろうか。
# 今更だが"
Portal"のトレイラーを見ていたら、めちゃくちゃやりたくなってきた。この前は"
Call Of Duty 4"、その前は"
Oblivion"、四半期に一度くらいXbox 360購入の誘惑と戦っているな…。
# Xbox 360を買うなら、せっかくの画質を生かすためにデジタルテレビを買う必要がある。ルーターが遠いので、ワイヤレスアダプターも買う必要がある。金がかかる。そう思って毎回、自分を留めている。
# 愛機のDell XPS M1210が壊れた。使っていたら突然、ディスプレイに映し出された画像が荒れて、そのまま真っ暗になってしまった。輝度は変えられるし、電源オンオフの時に画像がちらりと表示されることもあるが、基本的には何も映らない。液晶がやられたか、液晶とボードのコネクタの問題だろう。よくあるバックライトの問題ではなさそうだ。
# サポートに電話をしたら「故障した可能性のある部品をリストアップした修理見積りをFAXか郵送で送る」「よって見積りは参考情報である」「署名してFAXか郵送で返信せよ」「翌日か翌々日に引き取りに向かう」「修理には二週間ほどかかる」「有償修理になるので無償修理より後回しである」「明細を送るので署名して返信せよ」「修理をキャンセルする場合は\5250かかる」「署名を確認次第、修理品を送る」とのことであった。要約すると、修理に幾らがかかるか見て判断するということはできない、という話。不思議の国のアリスのよう。
# 調べてみると「正確な見積りが出る頃には修理のキャンセルはできない(あるいはキャンセルが有償になる)」というのは、この業界の常識らしい。
# おまけに最後に動作確認をするのでWindowsのログインパスワードを教えてくれと言われた。まったく意味が分からない。