# コンサドーレ戦を録画で観た。ダヴィを出場停止で欠くコンサドーレは、まともなフォワードが存在しない苦しい編成。しかしレッズの守備も浮き足立ち、前半は二得点づつの殴り合い。特に都築、高木の両キーパーがひどい。後半もピンチを何度も招くが、シュートの力がなく助けられる。反対にレッズはエジミウソンの決定力でもう二得点。梅崎がよく動いて攻撃を組み立て、またゴールを決めたあとのエジミウソンは強引さを増してシュートを連発、脅威を与えていた。後ろからのフィードや、右サイドの絡んだ攻撃、安定したポストプレーがもっと増えるといいが…。
# どんどん暑くなるし、もうすぐ29だし、もうやってられん。
# 動物園が中国からパンダを借りるのにずいぶんお金がかかるとかいう騒動について、The Japan Timesにあった来園者のコメントが面白かった。『"
We don't need to stretch ourselves with the high price to have (the panda) brought," said a 68-year-old man from Ibaraki Prefecture. "
I wish the money can be spent for other purposes like social welfare and medical treatment for the elderly."』いいオチだ。共同通信の記事なので、日本語版も読んでみたが『茨城県牛久市の無職男性(68)は「高い金を出して無理して来てもらうことはない。福祉などに金を使ってほしい」』としか書いていない。for the elderlyはどこから来たのだろう。
# ときどきJAビルの前で野菜や米やらを売るイベントをやっているのだけど、その中のサラダせんべいが前から美味しそうで仕方なかった。二年我慢したけど買ってしまった。割れたり欠けたりしたものなので、大量に入って\200。安いし、期待以上に美味しいし、思ったよりも多すぎる。
# これも帰省の際に思ったこと。キャスタートランクというのはたくさんあるけれど、キャタピラートランクというのはないのかな。でこぼこした道にはキャスターよりキャタピラーのほうがいいと思うのだけど。あ、無限軌道トランクと言うべきか。
# 「朝起きたら井上陽水になってた時にありがちなこと」というスレッドをVIPで見つけた。2ちゃんねらーの平均年齢の高さを示す証左を見つけると、なんとなく嬉しい。