1.家に戻って眼鏡を試してみたがふらふらする。合わないのか、コンタクトを外したばかりで目がおかしいのか、アルコールのせいか、前日に気分が悪くなるまで続けた"
メトロイドプライム3 コラプション"のせいか。
2.Googleが
04/26にサマーインターンシップのセミナーをやるそうな。履修登録前にインターンシップセミナーかあ。もうGoogleが大学を運営すればいいんじゃないか。
3.ログインが休刊するというニュースを聞いた。昨日は広告批評が休刊というニュースがあった。私は買ったものがなかなか捨てられないので、大学に入ってすぐ、雑誌は狭い部屋をさらに狭くする鬼っ子と気付き、以来まったく買わなくなった。ログイン、広告批評のほか、かつて購読経験のある雑誌でまだ残っているのってあるだろうか…。アイコンは色々あって今は週刊アスキーだし、I/Oはもう違う雑誌みたいなもんだし、MacPowerはなくなったし、WIREDは最後を見届けたし…あ、CUTがあったか。でも山形浩生の連載はもうない。映画そのものはまだ観ているけど、いまは毎月ランキングばかりのカタログ雑誌で、家に置きたいという感じがしない。他は…InterCommunicationもまだあるか。やっぱりもう手に取ることはないけど。AXISもまだあるな。これは今でも買いたくなることがある。貧乏学生だったのによくこんな高級雑誌を買ってたもんだ。個人的にはWIREDが一番思い入れがある。毎月どんな表紙でやって来るかが、帰宅部高校生の楽しみだった。
4.私のように雑誌が休刊になるたび「昔はよく読んでたなあ」と言う人が現れるが、そういう人が読まなくなったから休刊になるのだろう。なんだか責任を感じる次第。
5.そう考えると、スポーツ雑誌(Numberやらサッカーマガジンやら)とか音楽雑誌(ミュージックマガジンやらbmrやら)は雑誌不況でもまだ生き延びてるなあ。購読してたのは父だけど。
6.なんか見ず知らずの人と会って話をしたい欲求がものすごく高まっている。見ず知らずの人はどこにいるのか。
7.二日酔いのせいか体調が今一つ。飲み会に出たら元気になった。