1.ランチ帰りに友人たちと会い、今晩飲み会をすることに決める。
3.時間に余裕が出来たので、ここ数日のニュースを一気に読んでいるが、気になったのはasahi.comにあった『「見切りをつけないと」U22代表に怒りの川淵会長』という記事。四カ国対抗戦で一勝一敗一分となったサッカーU22代表の戦いぶりに川淵会長が怒ったという内容で、結びは『「発破をかけようと厳しいことを言ってきたが、それがいい方向にいっていない」と怒り心頭だ』。厳しいことを言ってきたがいい方向にいっていないと怒るって、論理的におかしい気がする。
4.小谷野敦が「バカの巣窟・教えて!goo」という記事をはてなダイアリーに投稿している。内容そのまんまのタイトルだが、たいへん面白い。「教えて!小谷野先生」というサービスがあれば痛快だろうなあ。
5.18:30くらいから飲み会。気付けば三日連続のアルコール摂取。スペインバルで一次会。話題は東京の遊び方、英語力など。人が増えたり減ったりしながら、二次会はダーツバー。話題は歪んだ愛情についてなど。