1.これまでに販売されたセグウェイすべてがリコール。23500台。あんまり売れなくて良かったね…。
2.洋式トイレの蓋って重さにけっこう差がある。軽く持ち上げようとしたら意外と重かったり、ぐっと持ち上げようとしたら勢い余るくらい開いたり。最近はBang & OlfsenのCDプレーヤーのように自動で開くものもあるんだっけ。
3.09/14は、日ごろお世話になっている方にグリーンキウイを贈るグリーンデーらしい。キウイ嫌いには恐るべき風習だが、幸い意識した時には翌日になっていた。しかしどこの風習なのか。グリーンデーと言われても小柄なボーカリストしか思い浮かばない。
4.「交渉時」と入力しようとしたら「光照寺」と変換された。鎌倉にあるそうな。
6.新しいモノポリー、"
Monopoly Here and Now"では、鉄道が飛行機、水道と電力はモバイル・キャリアとインターネット・プロパイダー。ボードウォークはタイムズスクウェアだった。
7.Google Earthで初めて遊んでみた。昔はなんかビデオチップが必要じゃなかったっけ。NASA World Windとごっちゃになってるかな。今住んでいるあたりよりも、昔住んでいたあたりのほうが、このような形で提示されると驚いてしまう。
8.買おうとしている人間が言うのも気持ち悪い話だけど、Wiiって売れなかったら後年持ち主が自慢しそうな雰囲気があるな。「おれ、ちゃんと発売日にWii買った人間だよ」と。将来「Wiiチャンネルの配信サービスが終了」なんて記事が出た時なんかに。
9.我が家に最も頻繁にポスティングされるスパムはNTTの販売代理店がフレッツ光の勧誘を行うものである。今こうして光回線を使っていることを考えていると無力感は強い。なんとかして欲しい。