youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

2005/11/20 (日)

天気:
1. 遅めの外出。ちょうど14:30くらいだったので、14:00から限定発売の匠バーガーを食べた。うーん、まあ美味しい。野菜が特に美味しい。美味しいんだけど、さてこんなものを食べたいのか、というと微妙な気がする。高いわりに贅沢な気分になれないというのがいけないのかも。この値段(\610)だったらサブウェイに行くなあ。
2. 六本木。なんだかごちゃごちゃした街。落ち着かない。ドンキホーテへ。先日ニュースで見た、屋上の絶叫マシンはまだ稼動していないようだ。店内の空気が悪くて疲れる。それから六本木ヒルズ。ドラクエに出てくる塔のよう。外周をぐるぐる巡る階段通路があったり、妙なところに庭園があったりするところが。廃虚になったら、鬼ごっこ場にちょうどいいと思う。17:00から始まったクリスマス用のライトアップを見て出る。
3. 日比谷線で入谷。既に外は暗い。静か。コンビニで地図を確認しつつ合羽橋へ(11/12)。十分予想していたことだが、ほとんどの店は日曜定休。一つだけ開いていた店で蓮華を買うかどうか悩む。楽しいな。また来ることにしよう。
4. 浅草寺へ。道中が既にいい雰囲気。落ち着く。五重の塔がなかなか見事にライトアップされていた。門にかかる大提灯に書かれていたのが「雷門」ではなかったので、これは予備なのか、今はお休みなのか、と協議するが、帰り際に標識に描かれた地図を見たところ、雷門はもっと奥にあった。宿題を残したな。
5. 夕食。ここのところ、ずっと焼鳥が食べたかったのだ。
6. マンガ喫茶を見つけたので入る。"ケロロ軍曹"は面白いな。あと、メカ沢の「機械音痴なんだよ」という台詞は何度読んでも噴飯ものである。「それはひょっとしてギャグで言っているのか」なる名ツッコミが生まれたのも納得。
 
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

日記の選択

2004200520062007200820092010201120122013201420152016
010203040506070809101112
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
種類天気食事観賞購入雑記写真全て