youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

2005/11/12 (土)

天気:
1. 練習、03:20まで。演劇なのに演技シーンが全然ないな。次はもっと演劇的なネタを作って行こう。
2. モリーニョつよい。他のポケモンをどう選んで、どう育てていけばいいのかよく分からないな。相性もよく分からない。
3. リリーさんから「結婚バトン」が回ってきた。音楽(06/1606/27)はともかく、酒(09/12)、妄想(10/12)、結婚と、妙に生々しいバトンばかり回ってくるな。
4. Q1「結婚したい?」はい。
5. Q2「何歳で結婚したい?」27。
6. Q3「結婚相手に何を求める?」嘘をつかないこと。あとは僕が求めるというより、自然と求めてしまうことが沢山あるようだ。支離滅裂な会話についていくための根気とか、気分屋に対応するための根気とか。根気か。
7. Q4「子供は欲しい?何人?」一人は欲しい。
8. Q5「相手が浮気した!どうする?」困る。でも、別れるかどうかは相手に応じたトレード・オフだよな、と最近思うようになった。昔は断固別れる、と思っていたのだが(02/14)。
9. Q6「夫婦円満の秘けつは?」相手の話を聞くこと。
10. Q7「結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?」僕はやめないし、相手がやめる必要もない。
11. Q8「結婚生活に求めるものは?」プライベートとコミュニケーションのバランス、ってまあみんな結婚前は言うのだろうな。どう変化していくのだろうか。
12. Q9「新婚旅行は何処行きたい?」新婚旅行はさておき、合羽橋に行きたい。
13. Q10「今、結婚したい人いる?」はい。
14. Q11「バトンをまわす人?」今これを読んでいるあなた、と言おうと思ったけど確認する術がないな。よし、僕の日記をはてなアンテナに登録しているみんなにしよう。
15. 電話で目覚めた。転がるようにして家を出る。大学で会って、昼食。東京ラーメンに来たのは初めて。おごる。今後の生活について。業界によって「社会」への進出法が全然違うなあ。まだ時間があったので大学のサロンへ。入ったことはあるが、中でゆっくりするのはこちらも初めて。けっこうお洒落、静か、安い。カンフォーラの3兆倍くらい、いいんじゃないか。おごられる。
16. 「ポケモンを すでに 6ぴき もっているときに あたらしく ポケモンを つかまえる すると パソコン つうしんで じどうてきに ボックスに おくられるんだよ!」パソコン通信すごいな!ポケモンってなんなんだ、電脳(ゴースト)か?
17. ヴェルディがいい試合をしていたので、ちょっと見とれてしまった。これで15位か。試合は後半43分に古橋が長いFKを決めて、ほぼノーチャンスだったセレッソが勝った。業の深いスポーツだ。
18. レッズは首位のガンバと。試合後のブッフバルト監督のコメントから引用すると「勝ち点をとれずに帰れなければいけないという結果にはなったが、ただこのような素晴らしいパフォーマンスをみせてくれた選手をほめたいと思う」という試合。確かに、結果は残念だけど見応えはあった。3-3-3-1で望んだレッズはコンパクトに保ちながら珍しくゲーム開始から試合を支配、特に永井と三都主の両サイドは相手に脅威を与え続けていた。しかし、ふとしたところでフェルナンジーニョの個人技から失点。以降、前半終了まで全く立ち直れなかったのが結果的には敗因だろうか。後半はパワープレーで圧倒的に押し込むが、相手も当然守備に人を割くので決定機が把めず。最後はカウンターにやられて万事窮す。後半早々から闘莉王が上がりっぱなしだったせいで、いつものように効果的なロングパスを決めていた長谷部が守備に奔走する結果となったこと、攻勢をかけるために入ったはずの横山や岡野がゴール前まで戻って守備をしていたことなどを考えると、そう焦らずにもう少しきちんと立て直しても良かったのではないかと思う。でも、この闇雲さが魅力でもあるわけだよな。そう考えると、やはりこういう大事な試合で先制点を与えると駄目、ということを思い知らされた。
 
map loading...
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

日記の選択

2004200520062007200820092010201120122013201420152016
010203040506070809101112
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
種類天気食事観賞購入雑記写真全て