youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

2005/11/09 (水)

天気:
22:26
22:26
1. 咳で目覚めた。経験から言うと、こういう時の原因は、だいたい栄養不足である。ごはんを食べ、NFLを見ながらやりすごす。
2. 起きるのが遅くなったのはともかく、十分時間があったはずの電車に乗り遅れるのはなぜか。家を出るのが遅いからだ。最近まるで駄目だな。ちょっと心を入れ替えようと思った。
3. 時間を潰すため、伏見桃山で下りて大手筋を歩く(10/12)。昼ごはんとも朝ごはんともつかない食事。店員に明らかな小学生がいてびっくりした。初めはやけに若い高校生かと思ったのだが、さすがに言動の落ち着かなさがすごい。だいたい高校生も学校の時間である。なんかの課外活動なんだろう。ちょうど昼休み頃なので、おもちゃ付きのセットと共に、事務室みたいなところに消えていった。
4. ストローが無かったのでレジに貰いに行った。戻って来て、カフェオレのパックに張り付いていることに気付いた。これはひどい。何度も何度も飲んでいるのになあ。
5. 「正常な人間、健康な人間、良き父、良き夫、集団の良き成員、これは素晴らしい人間ですが、数学には邪魔でしょうね」"セクシーな数学"、70p。こんなにはっきり言う人も珍しい。
6. 「かるい提案」コミュニティが3人になった(11/08)。昨日の時点で「ほろ酔いで紅葉を見に行く」「百万遍のBeatlesバー、"RINGO"に行く」「東山鞠小路の"とくら"へ魚を食べに行く」「何か洋画を見に行く」と、4つの提案をしたのだが、早くも"RINGO"行きに賛同者が現れる。助教授。
7. 最も京都に詳しい友人に、紅葉のお薦めスポットを尋ねる。今なら大原か高雄とのこと。大原は好きだが、行ったことがないので今週日曜(11/13)の目標は高雄にする。調べてみると、確かに早くも見頃を迎えているようだ。ただしそれなりのハイキングコースのようで、ほろ酔いには向いていない模様。アルコールは後日の機会としよう。
8. 知人・友人のblogはどんなテーマのものであれ、だいたい読んでいる。特にこれから誰かと会うという時は、直前にその人のblogの更新がないかチェックして出かけることが多い。そういうわけで今日も今晩会う人のblogを読んでいたのだけど、さらにそこからリンクされていた僕の知らない人のblogを眺めていたら、そのアンテナに僕の日記が登録されていることに気付いた。僕、今晩会う人、知らない人、あるいは不思議の環。
9. 再び伏見桃山で下りて、大手筋を散策。モスバーガーがあった。昼食はこちらにすべきだったか。
10. 20:30、合流して夕食。ニュータウンベイビーの商店街への憧れ、卒業アルバム、考えているふうに見られる人と見られない人、献血は面白いか、新田辺から今出川まで歩いた時の必要な時間。
 
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

日記の選択

20042005200620072008200920102011201220132014201520162017
010203040506070809101112
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
種類天気食事観賞購入雑記写真全て