youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

2005/11/07 (月)

天気:
1. Wikipediaの「森田一義アワー笑っていいとも!」を読み更けっていたら、家を出るのが遅くなってしまった。インターネットは危険だ。
2. 健康診断の結果を取りに行く。花粉症などのアレルギー徴候が見られること、血液中の鉄分がやや多いこと、この二点を除けば何の問題もないということだった。前者はまあ、その通りである。後者はよく分からないので「多いとどうなるんですか?」と尋ねると「これくらいならぜんぜん大丈夫ですよ」と言われた。釈然としないのでGoogleで検索してみたが、少ないと貧血になるという情報ばかり。
3. 確かに貧血の記憶ってないな。失神もない。気絶もない。失神と気絶ってどう違うんだろう。
4. 「身分証がなくても買えます!」というビラが貼られた煙草の自動販売機を発見した。いいのか。
5. 地下鉄烏丸線はアナウンスがうるさい。
6. 高の原では紅葉がちらほら。そう言えば昨日(11/06)、酒を片手に紅葉を見に行くといいんじゃないか、という話をしたのだった。今週末に実践してみよう。
7. ビールとラムコークを一杯ずつ飲んだだけのはずなのだが(11/06)、頭がぼんやりする。午前中は太陽の下で、あるいはシュークリーム分を補給したりして、幸せなぼんやり感を堪能するが、午後は何もやる気力が生まれずに困る。
8. 「うん、確かにこうやれば出来るな」と思いついてしまうと、プログラミングする気になれない今日この頃。プログラマに向いてないという自己認識はかなり正しいようだ。
9. いつの間にか寝ていて、目的地に着いたのに気付かなかった。TSUTAYAに寄って帰る。
 
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

日記の選択

20042005200620072008200920102011201220132014201520162017
010203040506070809101112
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
種類天気食事観賞購入雑記写真全て