youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

2005/07/01 (金)

天気:
1. 二度寝。
2. ATR。見通しの悪いコードを書き直す。簡単に新しい機能を追加出来るようになった。角先生に声をかけられたので、少しお見せする。
3. TSUTAYAに寄って帰る。氷結をくれた。
4. 今週月曜に母と朝ごはんを食べて以来、一人での食事が続いている。気付かなければ良かった。自らの無知に気付かない者は無知だが、自らの孤独に気付かない者は孤独でないというのは、どういうことなのだろうか。
5. 内田樹が昨日付のblogで"コミュニケーション失調症候群"という記事を載せている。簡単に言うと、人の言葉というのはだいたい良い方にも悪い方にも取ることが出来るが、どうも最近、悪い方に取って「傷つけられた」と相手を責める戦略を執る、コミュニケーション感度の低い人が増えているんじゃないか、というような内容。なるほどという感じである。あれは生存戦略だったのか。具体的にはセクハラとかアカハラとかの…と書いてしまうのが内田樹の優しさ。
6. 百が初めてドッグコンテストのチャンピオンシップで優勝した。嬉しい。
7. レッズがアルパイとの契約を解除。オフィシャルに載った本人のコメント。「浦和レッズでの思い出は、全ていいものだし、日本のサッカーも好きだった。また浦和に戻ってきたい。ALL THE BEST FUTURE FOR URAWA REDS!」Jリーグ出場が通算13試合と聞いて、信じられない自分がいる。それだけたくさんの印象を残してくれたということか。もちろん中には悪い印象もあるが、それでもこれほどの選手がチームにいてくれたというのは、本当に素晴らしいことだったと思う。もう少し見たかった。
 
map loading...
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

日記の選択

20042005200620072008200920102011201220132014201520162017
010203040506070809101112
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
種類天気食事観賞購入雑記写真全て