youkoseki.com

me著者は小関悠です。全ての記述は特に明記のない限り著者が個人の立場で書いたものであり所属する組織などの立場や意見を示すものではもう全然ありませんしそんな権限もありません。

"先読み「情報脳」の鍛え方 情報中毒サバイバルガイド"という本を書きました。

まじめブログ「辺境社会研究室」を立ち上げました。
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

2005/04/01 (金)

天気:
17:06
17:06
1. 08:00、家を出てバスで河原町、阪急で梅田。10:00から2時間かけて国語と算数の試験、そして適正検査。12:00終了。
2. JRで新大阪へ。13:00から2時間の論文試験、そして再び2時間の国語と算数の試験と適正検査。
3. 国語と算数は午前も午後もとても簡単だった。あれで差がつくのか不安。
4. 南方から阪急で戻る。ジャスコで食糧品を買い込み、家へ。くたくた。
5. 晩御飯を食べに行き、戻ってテレビを点けたらカープ対ジャイアンツをやっていた。9回表、1点勝ち越しているジャイアンツは新外国人ストッパーのミセリを投入、その堀内監督期待のミセリは2本のホームランであっという間に3点を奪われ、すごすごと帰って行った。ジャイアンツは使えない外国人ストッパーしか獲得してはいけないという球界の掟でもあるのかしら。
6. せっかく24dというコミュニティを作ったのだからエイプリル・フールのネタを一つくらい仕込もうと思っていたのだが、ここ数日は全然そんな余裕が無かった。全然、そんな余裕が無かった。
7. Joe HenryがAimee Mannの新譜をプロデュースするようだ。目に見えて仕事量が増えているな。
8. 東大にもローソンが出来るらしい。24時間営業。ま、負けてる…!
9. マツケンサンバを初めて見た/聴いた。ちょっと前に友人との話題に挙がって「知ってるけど見た/聴いたことない」と言ったらたいへん驚かれたので、一度見たいと思っていたのだ。今日見たのはIIらしい。
10. 就活をはじめてからお腹が凹んできた。よく歩いているからかもしれない。あと、肌がもちもちしてきた。こちらはなぜだか分からない。むしろ疲労で荒れたりするものなのではないかと思うのだが。
11. QWERTY配列はあまりに早く入力してタイプライターがおかしくなってしまわないように、わざと入力しづらい並びになってある…というのはどうもデタラメらしい。全然知らなかった。
12. 今ふと思ったのだけど、遷都したら首都大学東京ってどうなるんだろう。長野あたりへの遷都計画って、僕が幼い頃はわりあい真面目な議題として挙がっていたと思うんだけど、最近聞かないな。お金がないからだろうか(あの計画っていわゆるバブルだったのだろうか)。
13. ドラゴンズはセリーグ史上初めてとなる開幕戦満塁サヨナラホームランで牛島ベイスターズに勝利。ホームランを打ったアレックスは、年々優良外国人になっていくタイプなのかしら。
 
map loading...
< 前年 < 前月
翌月 > 翌年 >

日記の選択

20042005200620072008200920102011201220132014201520162017
010203040506070809101112
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
種類天気食事観賞購入雑記写真全て